会社やお店の名前で、「アバンティ」という言葉を見かける時ってありませなか?
「アバンティ」という言葉は、元々、英語かと思いきや、実は、イタリア語なんですよね。
そこで、今回は、「アバンティ」の意味について解説をしていきます。
「アバンティ」の意味
「アバンティ」は、イタリア語で“Avanti”と書きます。
「アバンティ」には、「前に」、「前方に」、「先に進んだ」、「前進」、「進め」、「お入り」、「どうぞ」という意味があります。
ちなみに、英語で「アバンティ」を記載する場合も、“Avanti”と書きますが、英語にするのであれば、“forward”や“before”と訳します。
「アバンティ」の使い方
「アバンティ」は、元々、副詞や間投詞として使われる言葉です。
例えば、「時計を前に進める」とか「数日前に」と表現する時に使います。
また、サッカーの試合やマラソンなど、選手を応援する際、「進め~」という意味で、「アバンティ」という言葉が行き交います。
あるいは、誰かが部屋をノックした際、「どうぞ、お入り」と言う時にも、「アバンティ」と言います。
「アバンティ」は前向きな言葉
「アバンティ」という言葉は、いろいろなところで使われていますよね。
- 企業名
- 商業施設
- プロジェクトの名称
- レストランの名前
- スポーツのチーム名
- YouTuberのグループ(アバンティーズと複数形みたいな感じで使っています)
実際、「アバンティ」という言葉は、響きも良いですし、「前へ」とか「進め」というポジティブな意味もあるので、好んで使われるのだと思います。